さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

◇どこの筋肉を鍛えたらいい?◇

 こんばんは、さとる600。です。筋トレをするといっても体にはいろんな部位があるのでどこを鍛えたら良いのかわからない人が多いと思います。一般的に腕立てや腹筋をする人が多いですが、私がオススメするのは背中とお尻です。

 なぜこの2ヶ所なのかというと、背中を鍛えると姿勢が良くなるのと、お尻を鍛えると下半身が全体的に鍛えられて代謝アップにも繋がるからです。お尻は女性では重要視されているかもしれませんが男性も重要だと私は思います。

 男性が女性の体のどの部分が好きかといえばだいたい胸かお尻に別れます。ただ、女性も男性の体の部位でお尻が好きという人も意外と多いです。男性も女性もお尻に需要があるのです。

 背中もお尻もどちらも見た目の印象を良くする部位なのでどこを鍛えるか迷っている人はこの2ヶ所を鍛えてみましょう。では今日はこれぐらいで。