さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

◇今月の目標達成まであと少し◇

 こんにちは、さとる600。です。今月中にブログ100記事を達成するという目標を以前の記事で書きました。ブログを再開してから連続投稿が続き、たまに休んだ日もありましたが今日で97記事目になります。今月はあと3日あるので休まず書けば100記事達成となります。

 いつかは達成すると考えていましたが、実際に期限を設定しなければなかなかアクションが続かなくなるということがあります。今月この目標を立てて行動してみて、期限を決めて取り組むということの大切さを改めて実感しました。

 100記事達成した先ですが、資格試験への勉強も始めるので無理して連続投稿はしないようにしたいと思います。ただ、記事を書く時は書く準備にしっかり時間をかけて内容の濃い記事を書いていきたいと考えています。

 今まで長くても1500文字ぐらいの記事が精一杯でしたが、2000文字以上にもチャレンジしていきたいです。ちょっとずつ自分が出来ることや出来る量を増やしていくというのがモットーです。ちょっと頑張ったらできるかもという目標を立てることがとても大事ですので。では今日はこれぐらいで。