さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

人から刺激をもらう場を作るべき!

 こんばんは、さとる600です。日曜日から久々に毎日投稿が続いています。明日投稿すれば7日連続になりますが、休日なので恐らく朝には投稿が完了すると思います。今日はなんでこの1週間、連続で投稿ができたのかを考えていきたいと思います。

 前の日曜日まで投稿期間が結構空いてしまっていたこのブログですが、その前日の土曜日に友人と野球の試合を観に行った時に副業関連の話をしたことがきっかけで再びブログを投稿していこうという思いになりました。その友人は4月末頃から副業を始めて少しづつ利益を出していると話していました。たくさんの人が副業で稼ぎたいと考える中で実際に行動を起こす人は数少なく、0から1を作り出すということができる人はなかなかいません。それを実際にやってのけたということなので自分の中でかなり刺激を受けました。その友人はさらに行動量を増やしていって稼ぐ金額を伸ばしていくのではないかと思っています。

 ただ、自分がそれでブログを再開したからといって、ブログで収入を得ていくには読む人の数を増やすことと広告を見て商品を買ってもらう必要があり、実際に稼いでいくにはなかなか道のりが遠いです。かなり多くの人に読んでもらわないと収入が発生しないかもしれません。それでもブログをやるのは、70記事以上書いてきたのでこのままやめるのはもったいないと思えたからという理由もあります。

 グーグルでさとる600と検索するとこのブログがすぐに出てきました。恐らく絶対に人とかぶらないニックネームにしているのと、記事をまあまあ書いていたのですぐに出てきたのだと思います。スマホで検索してすぐに出てきて今まで書いた記事がたくさん載っていたのを見て、今までの積み重ねが残っているな、とすごく感じました。このブログに愛着を感じたのです。これからまた継続して記事を書いていって、人のブログも読んで参考にして、自分のブログを読んでもらうためにプロフィールやその他の部分も改善していこうと考えています。このブログを成長させたい思いがあります。

 ブログ以外でも副業を作っていくことを考えていますが、ブログも疎かにしないようにこれから活動していこうと思います。その他の副業関連でも動きがあればそのことについても書いていきます。では今日はこれぐらいで。