さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

今月の目標

 こんばんは、さとる600です。今このブログの記事数が今回で78記事目になります。とりあえず100記事は書きたいと思っていましたが、最近まで少し投稿期間が空いてしまっていました。昨日から再開してできるだけ継続して書いていこうと思った中で、今月が今日含めてあと26日あるので毎日投稿すれば100記事達成できると思い、それを今月の目標とすることに決めました。

 このブログは正直なところ副業の初めの第一歩ということで開始しました。ブログで収入を得る上で大事なことは多くの人に読んでもらってアフィリエイトの広告を見てもらうことです。多くの人に見てもらうには面白い記事を書くことと、できるだけ毎日投稿をして記事数や文字数を伸ばしていくことと言われていいます。その登竜門として100記事というものがあります。自分がとりあえず100記事を書くことににこだわっているのはそこがベースとなっているからです。

 ただ、自分はお金の為だけに記事は書いていません。それだけの為だと今現在アクセス数がほぼ0の状態でここまで継続するということはできていないと思います。基本的に自分は目的を持ってはじめたことを途中で辞めるのが嫌というのがありますが、記事を書くことで自分の思考を整理できたり、文章を書くスピードアップや文章を書く能力の上達も見込めるからという理由もあるから継続をしています。

 そして、自分の書いている記事は自分が自己成長するためにはどういったことが必要かなどの内容が多いので、読んでいる側の人にもできるだけ役に立つようなことを書いています。それを読んでみて、読んでくれた人が行動してくれたら嬉しいし、自分が成長していく姿を感じてもらって刺激になったら良いなとも思っています。今からまだまだやろうとしていることがたくさんあります。ブログを継続していって少しでも多くの人に読んでもらうこともその一つです。

 今現在アクセス数が0状態からどれぐらい人が見てくれるかも一つの挑戦かもしれません。アクセス数を増やすために試行錯誤するというのは少しいやらしいかもしれませんがその為に色々行動してみるのも一つの経験です。今年はとにかく色々なことにチャレンジして自分の経験値を上げていくというのがテーマです。6月が終われば今年も半分が終わることになりますが、今の時点でも年が明けた時と比べたら少しは経験を増やせたのではないかと思います。これからもどんどん行動していって色々な経験を増やしていきたいと思います。では今日はこれぐらいで。