さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

ネットカフェにて

 こんにちは、さとる600です。今日はネットカフェに来て記事を書いています。やってみるとすごく簡単なことですが、意外と初めての試みです。普段から日常生活でパソコンを使うことがなかったので、外へ出てこういったサービスを使うのももちろん初めてです。

 最近では毎日の日課として英語の勉強、読書、ブログ、ゼロ秒思考をやっています。英語の勉強は家でして、その後に出かける用事があったので残りの3つの日課はネットカフェでやってみようと思ってやってきました。

 外でパソコン作業をするのに若干の憧れがあったのでそれができて少し嬉しい気分です。追々は自分のパソコンを持ってカフェなどに行ってパソコン作業をするみたいなこともやってみたいと思います。まあ今使っているパソコンが結構大きいのでもっと持ち運びに便利なパソコンを買ってからの話になるでしょうが、これはだいぶ先の話になると思います(笑)。

 今パソコンを使ってやっている作業がブログだけですが、これから先もっと色々な作業をやってきたいと思っています。前々から動画編集に興味があるのですが、なかなか継続してこんな動画を作っていこうということが思いつかなかったのでできていませんでした。ですが一昨日の朝、会社に出勤する前にふとアイデアが思いついたのでした!

 それは、「おススメの本を紹介するYouTube」です。今読書を習慣化しているので読んだ本の中で何冊かは人にもすすめられるような本があります。その本の内容や良い部分を自分の頭で整理して内容を説明する動画を撮ってみるのはありなんじゃないかと思いました。話す力をもっと伸ばしていきたいと思っていたのでそれの練習にもなりますし、物事の説明なども上手くなるのではないかと思いました。

 思いついたからにはまず始めて見るのが第一歩だと思うので近々動画を撮っていきたいと思っています。こういった行動も何回もやっていくことで自分に確実に力が付いていくのではないかと思います。まずは始めてみて、継続すること。それに尽きますね。動画を作ったらそのことも記事で書きたいと思います。では今日はこれぐらいで。