さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

アウトプットについて

 こんにちは、さとる600です。今日はアウトプットについて語りたいと思います。昨年末から読書をする習慣がついたのですが、どれだけ本を読んだとしてもその本の内容をもとにアウトプットをしなければ何も意味がないと言われているので、単純にアウトプットについて学びたいと思って樺沢紫苑さんのアウトプット大全を今読み進めています。

 本を読んで、今までアウトプットと考えていなかった手段がアウトプットになることや、これがアウトプットになるとわかっていてもなかなかやれていない方法など、色々なアウトプット方法を学ぶことができました。そしてこの本を読んで一番思うことは、インプットしたことをアウトプットしないということが非常にもったいないということでした。

 まず、読書をしたらその本を読んだ感想や内容について読書感想としてアウトプットしなさいと書かれていたので早速記事に書いております(笑)SNSが自分にとってあまり良いものではないというイメージを最近は持っていましたが、SNSをアウトプットの手段として使うということも書かれていたので、今後はアウトプットをメインとして使ってみようかとも思いました。

 そしてこれから読んでいく本に対しては読書感想を書いていこうとも思っています。やっていることをできるだけ無駄にしたくないという思いがあるのでできるだけ成果が上がるように日課をこなしていきたいです。では今日はこれぐらいで。