さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

連休明けの憂鬱から抜け出す方法

 おはようございます、さとる600です。GWが終わって今日から仕事が開始なので憂鬱な人が多いと思います。できればこの憂鬱から抜け出したい、と思うなら新しいことを始めることが一番その気分を解消できるんじゃないかと思います。自分の中ではほとんど使わずに眠らせていたTwitterがそれでした。

 SNSでアウトプットとか情報発信がしたいと以前から考えていたのですが、新しいスマホの端末を持って自分の身の回りには知られない状態でやる、というのをイメージしていたのでなかなか手を出せずにいました。でも、新しい端末を持ってそれをやったとしてもいずれは周りの人間に知られる可能性があるのでそれなら初めから周りに知られている状態でやるのもありだなと思いました。

 Twitterでは読んだ本、観た映画の内容や感想をアウトプットしていきます。また、ネガティブ思考からポジティブ思考に切り替えていくにはどうしたら良いのか、自分なりの考えをツイートしていきたいと思っています。そして積極的にいいねの数を取りにいきたいです。いいねの数の為にSNSをやるのは良くないなと思っていましたが、どうやったらいいねの数を取れるのか、ということを考えてSNSを運用することは、自分がこれから副業を伸ばしていく上では大事なことだとも思いました。単純にいいねの数を伸ばすには人が見る数を伸ばすのと共感できる・面白いツイートをする必要があります。そこを追及していきたいと思います。

 今日は久しぶりに朝に記事を書いておりますが、昨日の夜書いている途中で寝てしまったので朝に書いています(笑)基本は朝に書きたいと思っていましたが、書けない時もあるので自分のタイミングで書いていこうと思います。では今日はこれぐらいで。