さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

◇あと2日で半年が終了◇

 こんばんは、さとる600です。あと2日で今年の半分が終わります。あっという間ではありますが去年の自分と比較して色々と行動を起こせているので充実しているなと感じている面もあります。上手くいっていること、上手くいっていないこともありますが、じゃあ何故上手くいっているのか?何故上手くいってないかを考えることも重要です。

 私の場合、読書年間50冊の目標に対して今現在で27冊読み終えています。1日にどのぐらいの量の読書をすればそれが達成できるのか細かく計算してそれを実行し続けていったので上手く進捗が進んでいるのだと思います。

 最近あまり上手くいっていないことは減量でした。体重が少しずつ減ってきてはいたのですが、あまりにも減るスピードが遅く、これではフィジークの大会までに絞り切るのは難しいなと感じました。昨日までは毎日お酒を飲んでいたのですが、体重がなかなか減っていかない状況が逆にストレスと感じたので、思い切って今日から禁酒を始めました。

 2年前に大会に出た時より良い仕上がりにならないと出る意味がないのでこれもその為の1つの行動です。頑張っているという意識ではなく、目的を達成する為の行動と捉えてやっていきたいと思います。

 また、副業でなかなか成果が出せていない状況ですが、これも何故上手くいっていないかを考えていかなければなりません。やることはたくさんありますが、苦しみながらやるのではなく、どうやったら楽しみながらやっていけるかを考えて行動していきたいと思います。では今日はこれぐらいで。