さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

いよいよ明日

 こんにちは、さとる600です。いよいよ明日、ハーフマラソンに出場します。直前に色々とトラブルがあったり、思ったより足の疲れがぬけなかったりで出場すること自体をどうしようか考えた時がありました。ですが年末ぐらいからランニングに対する積み重ねをしてきたので、これで出ないのはもったいないと考え直し、出場することを決意しました。

 2週間前に21km予行練習で走ってからなかなか足の疲れがぬけていないのでそこが不安ではありますが、明日はアドレナリンで足に痛みなどが出ないことを祈っています。20日に有給を取ったことで上司に軽く文句を言われたことやマラソン後に入っていた友達との予定が無くなったりなど、ちょっと自分自身の気分が落ちてしまっているところがありますが、走り終わった後にどのような気持ちになっているかはわからないので明日無事に完走できたらなと思っています。

 過去にフルマラソンやフィジークの大会に出た時もそうですが、大会前にナイーブになっていても出場した後はすごく出て良かったなという気持ちになった経験があります。今回はその時ほどの準備はできてはいないですが、それに少しでも近い気持ちになれたら良いなと思っています。

 あとは明日までできるだけ疲れないように行動して、明日はしっかりと早起きして、体を競技場まで運んで走るだけです。色々とやることはありますが、意識するところはシンプルにそれぐらいなのでそこをしっかりと意識して行動したいなと思います。

 走り終わって明日か明後日にはマラソンの内容を記事にできたら良いなと思っています。では今日はこれぐらいで。