さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

美しい花

 美しい花はキレイですが、花粉に苦しむ人はたくさんいますね。こんにちは、さとる600です。今日かなり花粉が飛んでいましたね。何も対策を取っていない自分はくしゃみが止まらなくて大変でした。転職してから外で仕事をすることが多いので今からとても大変です。

 昔は耳鼻科に通って薬を飲んでいたのですがここ数年は薬を飲まずに鼻やくしゃみが出るがままにしていました。ですが今日外で仕事をしてみて、くしゃみの出すぎで動きが悪くなる瞬間が多々あったので今すぐにでも薬を買おうかなという考えが生まれました。

 明日から3月に入ってさらに暖かくなりそうなのでスギ花粉の活動もさらに活発になると思います。早めに対策を打っておかないとマラソンにも影響が出てくるかもしれません。さすがに耳鼻科に行くのは面倒なので市販の薬でもいいのかなと考えていますが、効果はあるのでしょうか?最近は色々な薬が売られていますが…

 こうやってブログを書いている今もティッシュを鼻に持っていくというような瞬間がよくあります。明日も明後日も外での作業が入っているのでちょっと憂鬱です。。出始めがキツかったりするので今だけ我慢してそのまま放置する作戦もありかもしれません。それかマラソン大会が近づいた時だけにするかです。

 今すぐ買うのが少し面倒なのでもう少しだけ様子を見て薬の購入を検討したいと思います。薬が多少効くのはわかっているのですが副作用が嫌いだし基本的に使い切ることがないから買うことにあまり気が進まないといった状況です。もう少しだけ検討させて下さい…今日はそんな記事でした。それでは。