さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

朝活で朝勝!

 おはようございます、さとる600です。今日は珍しく朝から記事を書いています。珍しくというか初めてかもしれません。昨日は疲れが溜まっていたこともあってほとんど家から出ずに過ごしていました。こんな過ごし方でいいのかなと思いつつもいつも休日はどこかへ出かけて疲れ果てるまで動いて家に帰るので、たまにはほぼ全く外に出ずに過ごそうと思って実行してみました。

 引きこもりは精神的にあまり良くないのかなと思いつつも、外へ出て人に反応することのほうが昨日は面倒だなと思ったので出なくて正解だったのかもしれません。誰かが言っていたのですが、外へ出るとどうしても人に反応をしてしまうので疲れている時は人への反応を減らすために外に出ないこともありとのことです。その時のタイミングもありますが、あえてそうするのもありなのではないかと思います。

 ただ、昨日はしっかり休んで今日は体が回復しているのでしっかり動き回りたいなと思います。今からちょうど3週間後にマラソン大会もあるので、この1週間が練習を追い込むラストの期間と考えています。2月は生活でハメを外しすぎていたのでなかなか立て直せなかったですが、あと少しだけ体重を落としてマラソンに挑もうと思います。

 今日は朝起きてから軽く部屋を整理して英語の勉強をしてブログを書いて、朝から活動的にできています。今から朝ご飯を食べて読書やゼロ秒思考をしてからランニングかジムか買い物に行きたいと思います。いや、3つとも全部やるのもありかもしれません。恐らく今日は体が疲れ果てるまで動く日なのだと思います(笑)それでは良い一日を。