さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

ハーフマラソン完走

 おはようございます、さとる600です。タイトルにあるように、一昨日ハーフマラソンを完走してきました。タイムは1時間51分10秒ぐらいで、目標としていた1時間50分切りは達成できませんでしたが、年末から走り始めて一番早いスプリットで走れたのでまあ良いかなと思っています。

 足の状態がちょっと微妙だったり他にも心配事があって完走できるかな、、と思っていましたがなんとか完走できました。心配事の9割は起きることはないと言いますが、本当にそれでしたね(笑)逆に心配していたこととは違うことで問題が起きたというのはありました。

 かなり安物のランニングシューズで走ったので10km超えたあたりから左足に違和感がでてきて、どんどんと足裏が痛くなっていきました。恐らく小石か何かが入ってそれを踏みながら走っているのでどんどん血豆ができていっているのかなといった感じでした。

 走り終わった後は両足裏の皮が大変なことになっていたので歩くのがなかなか大変でした(^^;)しかし、何はともあれケガなく完走できたので良かったです。走る前の開会宣言で拍手が起きた時はすごくテンションが上がって、ワクワクと楽しさを感じました。ある程度準備をしてきたからそういった感情が湧いたのかなとも思いました。

 とりあえず21kmを止まらずにある程度のペースで走る力がついたので、ここからさらに走る能力を上げていって秋か冬にはもっと大きなレースに出たいなと考えています。ダンス、走ること、筋トレ、などどれもやめられないので工夫しながら両立していきたいなと思います。ではマラソンの記事はこれぐらいで。