さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

毎日継続するコツ②

 こんばんは、さとる600です。毎日自分がやりたいこと、伸ばしたいことを継続するというのは最近難しく感じます。毎日の日課として英語の勉強、読書、ゼロ秒思考、ブログを自分に課していますが、すき間時間をうまく使えなかったり、仕事が終わって運動系に時間を使っているとなかなかできないことが多いです。

 運動系も本当はダンスと筋トレは毎日したいのですが、仕事で疲れたりしているとなかなか毎日はできないというのが現状となっています。せめてダンスは毎日継続して練習がしたいなという思いがあるのでどういう風に継続していくかここで考えてみたいと思います。

 最近はよくスタジオを借りて練習することが多いのですが、スタジオじゃなくても練習はできます。最近のダンスはポイントとして体幹系の動きやツイスト系の動きを伸ばしていく、ということを意識しています。ということはスタジオじゃなくてもその動きの練習が毎日ちょっとづつでもできれば自分にとってはプラスになるのではないでしょうか。

 一日の中のどの時間にそれをやるか自分にルールを作ってやるのが良いかもしれません。これは今からの生活で意識してみたいと思います。やりたいことが多すぎてなかなか体力と集中力を全部にもっていくということができていないので今こんな状況となっていますが、どうやったらできるだけ全部がやれるのかを考えてこれから生活をしていきたいなと思います。では今日はこれぐらいで。