さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

ジム通いを続けるコツ

 こんばんは、さとる600です。ジムに通って運動して痩せたり良い体になりたいという人はたくさんいますが、なかなか継続ができないという人が多いと思います。夏ボディを目指したいとか夏まで体を鍛えてそれからはやめる、なんて言っている人でトレーニングが続いている人を見たことがありません。

 基本的にジムでの運動や筋トレはいついつまでしかやらない、という期間限定のタイプの人は必ず継続できずに途中でやめていると思います。続くタイプの人は自分がそうなので言ってみると、運動や筋トレはやらないとどんどん落ちていくだけなのでやるのが当たり前と考えている人が続いているのではないかと思います。

 そもそも続けられるかどうかなんて考えてもいない人種だと思います。ただ、そういう考えが持てないという人もいると思います。そういったタイプの人がジム通いを継続するためには通うことでの楽しみを作る必要があるのではないかと思います。

 かわいい、かっこいいジムのスタッフがいるとか、ジムでの運動が楽しい、スタジオで面白いレッスンがある、などです。フィットネスが流行っている時代ではありますが、継続ができない人もたくさんいると思うので継続するための工夫をしていきましょう。何かを継続するためにはよっぽどの思いややり方の工夫が必要になります。それをしっかりと考えるように。では今日はこれぐらいで。