さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

疲れを取る方法

 は、とにかく休むこと…こんにちは、さとる600です。こないだの日曜にハーフマラソンを走って月曜は有給を取って完全休養。祝日の火曜からダンスの練習と筋トレを再開し、水曜も仕事が終わった後にダンスの練習をして木、金、土は仕事で結構体を使ったのでなかなか疲労が溜まっております。

 今日の作業が結構しんどかったのでジムに行こうか悩みましたが、昨日、一昨日とサボってしまっているので行くしかありません。明日は休みなので今日しっかりと追い込んで明日ガッツリと寝て、トレーニングもガッツリとやりたいなと思っています。

 ブログも51記事目で100記事までの後半戦がスタートしたという感じなのでしっかりと書き続けていきたいなと思います。結構体を追い込みがちですが、今年はしっかりと休息を入れて回復してからトレーニングをするということを意識しています。

 昨年末からランニングをスタートしてからは毎日走るということはほとんどやらず、週に何回どれぐらいの距離を走っているかなどを意識して、足を休ませてからまた走るというような工夫を入れています。そういったトレーニングでハーフマラソンまで走れるようになったので、これからもしっかりと考えてトレーニングをしていこうと思っております。

 今年の秋・冬あたりでフルマラソンを走ろうかと考えていましたが、今年はハーフとか10kmに絞ってある程度走力を高めてから来年にフルを走るのもいいかなと思ったりしました。フルだとかなりコンデションの調整が必要になりますが、10kmやハーフだと正直走る前日にお酒を飲んだり、エネルギーなしでも走れるということがわかったので、手軽かなと思います。もちろん秋・冬にフルマラソンを走るのもまだなくなったわけではないので色々と考えて計画を立てていこうと思います。

 来週には初体験のトレイルランの大会があるのに準備ができていないのでどうしようかとずっと考えていますが、どうにかなると思って行動していきたいと思います。またその大会を迎えるまでのことや、大会が終わってからの感想も記事にしていこうと思います。では今日はこれぐらいで。