さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

やりたいこと全部うまくやるには

 こんばんは、さとる600です。やりたいことがたくさんあるけど全部に体力と集中力を使うのはなかなかしんどい、と最近思っています。自分の伸ばしたいこととかやりたいことはたくさんありますが毎日努力を継続して全部を伸ばしていくのは無理があるかもしれません。

 最近思うのは、一個一個のことに毎日努力をするのではなくて、そのやりたいことのコンテンツをやれるタイミングになった時にやり込んで伸ばしていくということです。毎日あらゆるコンテンツを絶対継続しないといけないと考えていると、そのコンテンツに対して行動を起こしたらOKみたいな考えになって実際は前に進んでいないということが起きてしまうのではないかと思います。

 それよりも、体力とか集中力が回復してそのコンテンツに対してしっかりとやり込める状況になった時にやり込んで伸ばしていくのも一つのやり方なのではないかと思います。

 今年の自分はあらゆることに挑戦しているのでこのやり方を実践するのが一番良いのではないかと考えています。年末から色々な行動を起こしだしてまだ3ヶ月ちょっとぐらいですが、プラスになっていることは大きいと思っています。これからさらに色々なことを継続していって自分にプラスな状況を作り出したいと思っています。では今日はこれぐらいで。