さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

花見の季節

 こんにちは、さとる600です。少し前から桜が咲いてきて今週末ぐらいがちょうど見ごろになっているのではないでしょうか。

 昔名古屋に住んでいたころに職場の人や友人達と花見をしてとても楽しかった記憶があるのですが、広島に戻って来てからしっかりとした花見をした記憶がありません。もちろんキレイな桜は毎年見ているのですが、桜の下でお酒を飲みながらわいわいやるということを広島ではしたことがないのです。なので今年、ちょうど今週は土日が休みで桜も一番キレイな時期に差しかかるので金、土と桜を見ながらお酒を飲んでこようかと考えています。

 金、土の晩どちらも友人と花見の約束をすることができたので楽しみです。夜桜はキレイですが寒いのと花粉があるのが難点なので長時間花見をするというのは厳しいかもしれません。ですが天気は晴れの予報になっているので花見をすること自体は問題がないと思います。恐らく一番見ごろなので人が多いと思いますが(^_^;)

 せっかくなので花見をしながらナンパでもできたらいいなとも思っています。1組か2組ぐらいの女性にお酒の勢いで話しかけてみようかなー、なんてイメージをしてみたり(笑)

 コロナがおさまってきて今年はガッツリ花見をするぞという人達も多いと思うので自分もガッツリと花見をできたらいいなー。また花見をしてきたらそのことも記事に書きたいと思います。かわいい女の子に会えますように(^^)では今日はこれぐらいで。