さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

広島で花見の名所といえば

 こんにちは、さとる600です。昨日の夜花見に行ってきました。広島で花見といえば平和公園ですよね。昼間に平和公園の桜を見たことは何回もありましたが、夜に平和公園でお酒を飲みながら花見をしたことはなかったので、昨日は初体験でした。

 この週末にかけて桜が満開になりそうだったのですごくいっぱい人がいるのかなと予想していましたが、意外とそこまでいっぱいではないなという印象でした。若い女性がいたら話しかけてみようかなと思っていたのですが、一緒に花見に行った友達と会うのが久しぶりだったので積もる話があり、その話に夢中になっておりました。お互い身の回りの環境がだいぶ変わっていたのでやはり人生って人それぞれ色々とあるんだなあと感じました(^^;)

  そして花見ですが、日中が暖かかったのでそこまで厚着じゃないにしても軽く着込んでいけば大丈夫かなというような服装で言った結果、とても寒かったです(笑)やはりまだ3月ということもあったので夜は寒いですね。。夜の花見は寒いのが基本ということを念頭に置いておきたいなと思います。

 桜は満開というより少し枝先のほうが散ったような感じでしたが、夜平和公園の川沿いの道でライトに照らされた姿はとても奇麗でした。桜は本当にいつ見ても奇麗ですね。恐らく今週末がピークだと思われるので今日も花見に行く予定となっております(笑)できたら明日も行って昼間から酒が飲みたいなと考えているのですが、明日は誰とも約束ができておりません。。今から誰かに連絡をして行く予定を作るのもありですね!では今日はこれぐらいで。