さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

行動を起こす方法

 こんにちは、さとる600です。自分は今日登山に行こうと思っていたのですが、朝起きてからなかなかどこの山に行くか、本当に登山をするのか悩みながら時間を過ごしていました。

 行動を起こすために一番手っ取り早い方法ですが、その行動をするための服装に着替えることだと最近は思っています。やることに対しての服装に着替えていない状態ではなかなか動く気になれませんが、それをやるための格好に着替えてしまうと、もうそこに向けて動くしかないなという気になります。なのでなかなか行動できないと悩んでいる時は、その行動に対する服装や荷物を整えるということが一番良いと思います。

 今日は登山に行って良かった。圧倒的に非日常ですし、山に登っている最中は子供の頃に経験したような上り下りをする時の動きをして、小さいころこんなことをしていたなと童心を取り戻したことで精神面ですごくリフレッシュできたと感じました。

 休みの日の過ごし方は色々なものがあると思いますが、平日では絶対やることができないようなことをやるのも良いなと思いました。今年の目標の一つに山に五回以上登るというものがあるので、それに向けてまた登れるタイミングで山に登っていきたいと思います。では今日はこれぐらいで。