さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

朝活って素晴らしい

 おはようございます。さとる600です。久しぶりに朝に記事を書いております。今日は5時半に起きることができ、ゼロ秒思考をやってブログという流れできています。

 今日起きて作業をして思ったことは、英語の勉強と読書は朝起きてからじゃなくてもすき間時間にできるなということでした。なので優先してやるべきことはゼロ秒思考とブログだなと感じました。日々色々と取り組んでいく中でどの時間に何をするかということが決められずにいますが、今日この時間にこの2つをするということが良いなということがわかりました。これは少しの進歩です。今後朝起きてこの2つを優先して動くということが習慣にできたら良いなと思います。

 朝起きてからやるメリットはほぼ確実にじゃまが入らないということと、タイムリミットがあるのでそれが良いプレッシャーとなり、集中して作業を進めることができるということです。また、目覚めたばかりの脳はしっかりと回復をしているので夕方や夜に作業をするより頭の回転が良いです。ただ、毎朝早起きをして作業をするのがなかなか続かないという人が多いのではないかと思います。自分もそうです。なので早起きをする工夫、仕組みを作ることを考えていくべきではないかと思います。

 絶対に無理な早起きはできないから自分に無理のないレベルで少しだけ起きる時間を早めてみる、ということも一つの作戦ではないでしょうか。アニメのドクターストーンを見てから失敗を続けながら問題解決をしていくセンクウの姿勢を見て自分もそうあるべきだと感じました(笑)今後失敗を当たり前としながら成長していきたいなと思っております。では今日はこれぐらいで。