さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

朝活のすすめ

 おはようございます、さとる600です。今日は朝活の良さについて書いていきたいので朝に記事を書いております。昨日たまたま朝早く起きたので一日の日課を朝に全て済ましておこうと思って行動しました。ただ、パソコンだけ調子が悪くて動かなかったのでブログだけは書けませんでした(^_^;)

 久しぶりに朝早く起きて日課をこなしてみると、やはり朝行動することが一番集中してやれるなと感じました。朝一は一番頭が冴えていて何をするにしても集中力を持ってやれます。ずっと朝に全ての日課をこなしておきたいなとは考えていたのですが、なかなか起きれずにいました。毎日の日課としてこなそうと考えていることでも、その日の仕事や予定によってはできたりできなかったりとバラつきが生まれます。

 その点朝活だと起きてから仕事に行くまでの時間はほぼ確実にじゃまが入らないのでやろうとしていることを全てやることができます。また、仕事に行くまでの時間、ということでタイムリミットができるのでその時間までにやらないといけないという精神状態になり、頭の回転が早くなります。

 自分は毎日の日課として英語の勉強、ゼロ秒思考、読書、ブログというものを設定していますが、昨日朝早く起きてからブログ以外の全てをこなすことができたので、一日を余裕を持って過ごすことができました。今日の今現在、英語の勉強とゼロ秒思考をしてからブログを書いており、記事を書き終えてから読書をして仕事に行きたいと考えております。

 今はたまたま昨日から早く起きて作業ができていますが、これがずっと継続できるかはまだわからない状態です。ですが、いつかはそういった生活スタイルが当たり前の状態にもっていきたいなとは考えています。では今日はこれぐらいで。