さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

ネガティブな情報

 こんばんは、さとる600です。この世の中は常にネガティブな情報を中心に周っているのではないかと感じています。ネガティブな情報を流して人々の不安を煽ってそれの対処のためにお金を使わせるということが非常に多いと思います。

 ネガティブな情報に流されて行動してしてしまう原因として自身の知識不足ということが一番に挙げられます。例えばダイエットで言うと、こういった食品は食べちゃいけないとか糖質は摂取してはいけないとかテレビやネットで流れると知識の無い人はそれはやっちゃいけないんだという考えになってそういった行動を制限してしまいます。ですが、知識があるとそういった情報の中でこれは間違っているという判断ができるので、確かかどうかわからない情報はスルーすることができます。

 ネガティブな情報をスルーするためには知識が必要なんだと少しでもお分かり頂けましたかね?自分自身にも言えることですが、色々やってみてなんぼだと思います。では今日はこれぐらいで。