さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

自分の経験値を増やしていくには

 おはようございます。さとる600です。自分の経験値を増やしていくにはとにかく行動することが必要です。何をしたとしてもやったことのないことを初めてやるとそれが自分の経験値となります。人生経験が少ないからと自信を持てない人がいるかもしれませんが、それなら今から色々なことを経験すればいい。自分はそう考えています。だって正に自分がそうだったからです。

 他人と比べて恋愛経験が薄かったり、人が当たり前に経験するようなことを経験できていないから自分に胸が張れないなと感じていました。そんな自分が少しでも経験を増やすために今年の目標は設定してあります。

 例えば5回以上登ったことのない山を登る、使ったことのないサービスを20種類以上使う、作ったことのない料理を30種類以上作る、などです。山に登った分、サービスを使った分、料理を作った分、確実に自分の経験値にプラスになります。

 それ以外にも気になる芸術、芸能を鑑賞したりするのも一つの経験なので積極的にそういった場所に行きたいと思っています。ちょうど今日がその日で、中国地方の伝統芸能の「神楽」を観に行ってきます。今まで神楽はほぼお金を払って観たことがありませんが、今日は初めてお金を払って観に行きます。神楽団が多数ある中でもクオリティが高いものを以前から観たいと思っていたので、その最高峰に近いものを観てきます。

 実際に観て自分がどう感じるかわかりませんが、何か自分のプラスになれば良いなと思っています。自分に自信がないなら今から行動して経験値を増やす、または伸ばしたい能力を磨く、これに尽きると考えているので今年の自分はそれをやるだけです。では今日はこれぐらいで。