さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

無理に毎日続けない

こんにちは、さとる600です。今日は日曜日ですね。

ブログを1日休んでしまったら意地でも次の日はという気持ちになっていましたが、

その気持ちだとちょっと無理をしている考え方なので意地でも毎日という気持ちを

持たずにやろうかと思っています。間隔が何日か空いたっていい。それでも記事を

書き続けていくということだけを意識していこうかなと思います。

最近はあまり恋愛についての記事を書けていませんがそこも無理にそのことだけの

話題で書かないようにしていきたいと思います。実際に恋愛について何かプラスに

動いていることがほとんどないから恋愛ネタが書けないというのもありますが(^_^;)

ただ、今減量中で一昨日には減量を開始してからの最低体重を更新したので見た目は

良くなっているかもしれません(笑)そこは恋愛にプラスに転じると思います。

何よりちょっと細くなってきてから自分自身に少しづつ自信を取り戻してきたという

感覚はあります。体型にコンプレックスを持つ人って多いと思いますが、自分は

ちょっと太っているのが昔からコンプレックスだったので、体が絞れてくると自然と

自信が湧いてくるところがあります。去年は筋肉を大きくするために体重を増やす

ということをやっていましたが、同時に脂肪もついて見た目が悪くなるので精神的には

良くなかったです。体が細い人が大きくなったら自信がつくというパターンもあるかと

思いますが、自分の場合は昔から「でかい」という言葉をよくかけられていたので

今以上に体を大きくしても自分の精神にはあまり良い影響をもたらしてくれないの

でしょう。むしろ体を大きくすると悪影響なのかも…でも筋肉のサイズだけは大きく

したいのですが…それがなかなか難易度が高い…

体が絞れてきてちょっと細めの服が着れてくるとファッションも楽しめるのでそこも

精神的にプラスが大きいです。今年は肉体的なコンペに何回か出場する予定ですが、

それが終わっても体重が増えすぎないように気をつけて過ごしたいと思います。

3月のハーフマラソンまであと1ヶ月を切りました。目標体重まではあと2kg

ぐらいです。このままいけば普通に到達できると思います。気を抜かずに今の生活を

続けていこうと思います。では今日はこれぐらいで。