さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

マッチングアプリについて

こんばんは。さとる600です。

木曜日も終了してあと1日仕事に行ったら休みですね!

今日はマッチングアプリについて自分なりの思いを語りたいと思います。

自分は2年前に1度マッチングアプリを使用して女性と会ったことがあります。

1度というかその時期に2人会ったので2度というべきなのか、

登録は無料だけどマッチングしてからメッセージを送るためには月額登録を

しないといけないというものでした。上手く騙されるというか、登録した

ばかりの頃は女性といっぱいマッチングするように設定されていて、

メッセージを送りたいなという気分にさせて登録費を払わす、というのが

運営側の作戦です。試しに1ヶ月分登録し、女性と会ってみようと思って

メッセージのやり取りをしていたのですが、やりとりしていた女性陣すべてが

途中でアカウントがなくなるという明らかなサクラにやられてしまいました。

そこからはなかなかマッチングもせず、所詮こんなものなのかと思って1ヶ月で

やめようと放置していました。しかしここでも罠にハマってしましました…

サブスクリプション?で登録を解除していなければちゃんと解約ができない

という内容になっていて、登録が自動更新されていたのです。

これには私も発狂しそうになりました!しかし、こうなったらもう1ヶ月は

真剣にやってみるしかないなと思い、プロフィールや待ち受け画像をしっかりと

したものに変えてみました。そこから何人かマッチングして会えたのが2人でした。

1人目は写メではものすごく美人だったので期待しながら待ち合わせをしていたの

ですが、この加工写真が入り乱れる時代に写メだけでテンションが上がっていた

自分はバカだったなと思いました…結果についてはお察しして下さい…

2人目は美容師さんで、2回食事に行ったのですがまあまあ楽しい時間は

過ごせました。ただ、恋に発展するかなあと思った時に、これ以上会っても

しょうがないかなという思いが芽生えてそれっきりとなってしまいました。

結果ですが、2ヶ月分の登録費約8000円を支払って女性2人と食事に行けたので

コスパ的にはあまり悪くはないのかもしれません。コンパ1回もだいたい

3~4000円ぐらいはかかりますもんね。ただ、その時自分は安月給で働いて

いたので女性と食事に行ってほとんどお金を出して、というのがなかなか

厳しかったのでそれ以上は続けませんでした。半年分まとめて登録すると

ちょっとお得になったりするので、出会いを求めるという意味ではパっと登録して

使ってみるのも良いのかもしれません。ただ、今自分はお金は多少余裕があるの

ですが、あまり使う気にはなっておりません。でもこうやってブログに書いてみると

使ってみようかなという気持ちがちょっと湧いてきたり…いや、やめとくか。

一番のネックは登録して写真などを載せるとほぼほぼ知り合いの人間には見つかって

しまうところですね。これがなかなか怖いシステムです。そんなのどうでもいいやと

思えるなら使ってみるのもありですね!では今日はここまで、お疲れ様でした。