さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

ひとめぼれ

こんばんは。さとる600です。今日はひとめぼれについて語りたいと思います。

自分が人生でひとめぼれをした回数は思い出す限り2回ぐらいかな?

大学2~3年生の時に友達と飲みに行った時の焼き肉屋のお姉さんが1回目、

大学4年生の春に友達とクラブに行って酒を配ってたスタッフのお姉さんが

2回目でした。正直焼き肉屋のお姉さんのことはあまり覚えてないんですが、

もちろん見た目がキレイだったのと愛想が素晴らしく良かったのが印象に

残っています。友達が馬鹿みたいに酔っぱらってて自分が店の出口付近で

介抱している時にお姉さんが近くでなんか作業をしていて、そこで絡んだのを

覚えています。たぶんそんな酔っ払いの相手なんていくらでもしたことが

あるんでしょうが、その対応が良かったのを今でも覚えています。

あのお姉さんは今何をやっているのでしょうか…

2回目のクラブのお姉さん、笑顔がすごく素敵で天真爛漫という言葉がぴったりな

印象の子でした。そのクラブには2日連続で行って、2日目の最後に気持ちを伝えよう

かと思ったのですがチキンな僕は酔っぱらって気持ち悪いから水が欲しい的なことしか

言えませんでした。なんでこんなしょうもないこと今でも覚えてるんだろ(笑)

しかし2回のひとめぼれが両方とも大学の時だったってのはなんなんでしょうか。

ちょうど酒を覚えたころだから酔っぱらって女の子が可愛く見えて気持ちも入って

しまったのでしょうか。それだと社会人になってひとめぼれしていないのが何故なのか

わかりませんが、思い出す限りそんな記憶がないのです。好きになった女の子は

いましたけどね。もう当分恋すらもしてないけど、そんな自分がまたひとめぼれなんて

ものをすることはあるのでしょうか。そんなことを思いながら今日という日が終わりま

す。本日もお疲れさまでした。