さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

今まで何回告白したかな?

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

今日は自分が今まで女性に告白した回数を振り返ってみたいと思います。

初めて告白したのは前回の投稿にも書きましたが中学校の卒業直後でした。

高校に入る前に1人でも付き合った経験が欲しいからとか色々やましい考えも

ありましたが、長年片思いを続けた女の子に告白するには良いタイミングだったの

かもしれません。見事にフラれたわけですが…

その次が結構期間が経って高校3年生の卒業間近の時でした。またも学生生活

最後のほうを選ぶなんてちょっとアホですね。自分は陸上競技部に所属していたの

ですが、1個下の後輩が可愛くていつの間にか好きになっていました。

卒業する前に付き合えたらなとか思ってさりげなくメールアドレスを聞いて

メールのやりとりをして仲良くなっていって、メールで告白した結果、付き合う

ことができました!でもこの恋は一瞬で終わるのでした…自分は高校卒業後に

関西の大学に行くのが決まっており、遠距離になるのははじめからわかっていました。

でも好きだったので遠距離でもいいから付き合いたいなと思ってアプローチして

なんとか付き合えたのですが遠距離どうこうというよりなんか違うなと思われて

元の関係に戻りましょうと言われ、その恋は散ったのです…

すごく好きな子だったのでショックはかなり大きかったです。

その次は大学2年生の時で、それもまた部活の後輩でした。(笑)

またもや後輩に手を出しているのですねwその子は確か2回ほどデートをした後に

帰り道で直接告白をしてOKをもらいました。その時の恋愛でだいたいのことは

経験した感じでした。

その次はまたしばらく経過して27歳の夏前だったと思います。地元の祭りに行って

遊んだ後に告白をして一応OKをもらったという感じでした。ここまで4回告白して

3回は付き合えてるからよくよく考えたら成功率高いですね!もっと告白しとけば

良かった(笑)

その次が、まただいぶ期間が経過して33歳のこれまた夏前だったと思います。

これに関しては好きだったというより何回か遊んでいたからとりあえず告白して

みて形だけでも彼女いますみたいになれたらなという最低な考えの元に告白を

しました。そういった浅はかな気持ちを見透かされたのかわかりませんが、

ちゃんとした返事をもらえないまま自然に関係が消滅していきました。

今思い出すとちゃんと好きと伝えて告白したのは今までで5回しかありませんでした。

ブログに書いている以外にもいろんな女の子とデートだけはしてきていたのでもっと

気軽に告白しとけば良かったかなと思いました。

遊んでるとあんまり好きになりそうにないな、などと色々考えて遊ぶのやめたり、

自分が良いなと思った女性には相手にされなくなったりってことの繰り返しで

結局ろくに女性と交際できずに35歳になりました。

今からまた恋愛はできるのだろうか?できれば年下の女性がいいな、とか

調子こいたことを考えているのでなかなか恋愛ができないのだと思います。

でも自分は諦めません。今からでも自分を磨いて若い女性と付き合うのだ!

と訪れるかわからない未来を夢見てこれからも過ごしていくのです。。