さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

恋バナって…

こんばんは。さとる600です。

今日は題名にある通り、恋バナについて語りたいと思います。

みんな大好き恋バナ、でも自分はすごーく苦手でした。

中学校、高校と周りは交際をしてその経験を語り合ったりして

いたのですが、自分は大学2年生までまともな恋愛をしたことが

なかったのでいつもその話題が出た時にその場から逃げたいなー

という思いが湧いていました。周りが話している分にはまだいいのですが、

さとるはどうなの?とか、今まで何人ぐらい付き合ったことがあるの?

とか聞かれるのが最高に辛かったです。上手くごまかして話題を切り替えたり

するテクニックも持っていなかったので下手な嘘でやり過ごしていました。

大学2年生で初めてまともに女性とお付き合いして、付き合いをしている間は

恋バナをするのは少し楽しいかなと思ったりしていましたが、その女性と別れてから

まともに付き合った女性がいないので今は恋愛について人と話すのは辛いです…

そんな状態でなんで恋愛についてのブログなんか書いているの?(笑)と思うかも

しれませんが、自分と同じようにあまり恋愛をせずに生きてきたという人がいるかも

しれないので、そういった人達に共感が得られるのではないかと思って恋愛に関しての

ブログを書き始めました。

別れたけどすごく大好きでしょうがなかったみたいな、仕方なく分かれたみたいな

エピソード持っている人って一体なんなんでしょうか?恋愛って人生の中での経験で

大きな部分を占めていると思いますが、その経験が薄いので自分はなかなか自信を持つ

ことができません。今からでも良い恋愛ができるとかきれいごとも言えるかもしれませ

んが今のところそういった流れは微塵もないので期待はできません。でも、いつか奇跡

的に良い出会いが訪れるかも、と心の奥底では思っている自分はただのアホです(笑)

おめでたい奴だと思って笑ってください(*‘∀‘)

この年になって恋バナってなかなかすることがありませんが不意にそういった話に

なった時に進んで話をする気になれません。今までの交際人数を聞かれたらだいたい

4人ぐらいと答えます。まともに付き合ったのは大学の時だけですが、一応高校の時に

すごく短い期間付き合った子と、社会人になって数か月付き合った子がいて、合計する

と3人なんですがサバ読んで+1人にして4人と言っています。(笑)

恋愛、もっとしてきたかったなあ………おしまい。(笑)