さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

◇コスパの良いタンパク質◇「いりこ」オススメの食べ方や調理方法は?

 こんにちは、さとる600。です。今日はコスパ良くタンパク質を摂取できる食材「いりこ」について書いていきます。

 タンパク質といえばささみや鶏むね肉をイメージする人が多いと思います。その2つもコスパは良いのですがいりこは最強です。私が買っているいりこは100円換算でタンパク質を約40g摂取することができます。業務用スーパーを周ればもっとコスパが良いものも発見できるかもしれません。

 最近ではコンビニでプロテインドリンクが売られるようになりましたが、だいたいの商品が100円で換算するとタンパク質10g前後のものが多いです。それと比較するといりこはかなりコスパが良いですよね。もちろん、プロテインドリンクは味が豊富で昔より美味しいものが増えました。でも金額を気にする人は多いですよね!いりこはすぐに食べる事ができてコスパも最強です。

 オススメの調理法は2つあります。1つ目は酢漬けです。タッパーにいりこ・酢・パルスイート・鶏ガラ・粗挽き塩胡椒・水を入れて少し混ぜて寝かせておくだけです。南蛮漬けのような感覚で美味しく食べられます^_^

 2つ目は最早調理というレベルでもないのですが、タッパーにいりこを入れてレンジで1分半チンをするだけです(笑)ただ、これで水分が飛んでパリパリの状態で食べられるのでなかなか美味しいのです。

 他にも美味しく食べられる方法があれば今後紹介していきたいと思います。トレーニングをしている方は鶏肉だけではなくいりこも食生活に加えていきましょう!では今日はこれぐらいで。