さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

コンビニで買えるダイエットにおすすめの食べ物

 こんばんは、さとる600です。今日もダイエットネタです。昨日の記事では上手く食事をコントロールすれば摂取していい総カロリーの中でお腹が満足する食事ができると書きました。ただ、低カロリーな商品はたくさんありますが、美味しいものとそうじゃないものがあります。数年前からサラダチキンがコンビニで売られるようになりましたが、これも当たり外れがあります。

 私がおすすめするのはファミリーマートのお母さん食堂というシリーズの中にある、「グリルチキン」です。普通のサラダチキンより若干たんぱく質量が少なくて脂質も少し多めに含まれますが、圧倒的に味が美味しいです。私はファミリーマートに行くと毎回やきとり味を購入します。このグリルチキンとおにぎりを1個食べればちょっとお腹が空いている時に空腹を満たしてくれます。セットで食べて約300カロリー程です。

 おにぎりに関しては具の種類に気をつければどれを食べても構いません。鰹節、鮭、明太子、昆布、高菜、などを選べば脂質がほぼなく、200カロリーを下回ると思います。私が大好きでハマっているのはセブンイレブンの梅おかかです。おかかの食感に梅の酸味が加わって最高に美味しいです。ほぼ毎日食べています。ファミリーマートでは焼きしゃけ一択です。新鮮な海苔を巻いて食べるかちょっと湿った海苔を味わうかは食べる人次第です。私は基本的に新鮮な海苔を巻いて食べるのが好きです。今日は簡単にコンビニ商品を紹介しましたが、また改めて優秀な商品を紹介していきたいと思います。では今日はこれぐらいで。