さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

若い女性と

こんばんはさとる600です。今日、仕事で若い女性とやり取りができました。

しかも若くて可愛らしい女性でした。自分の会社に問合せを頂いたところから

やり取りがはじまったのですが、はじめはメールでの見積り回答、そこから電話で

何度かやり取りをし、現地に行って契約関係などの話をして今日でひと段落といった

感じでした。その女性は電話ではたどたどしい感じなのですが、実際に会ってみると

明るくハキハキと話すような方で、人って会うと印象が変わるなーって改めて

思いました。また今後仕事をもらえたらいいなーって思いますが当分ないと

思われます。。でも仕事で可愛らしい女性と関われて嬉しい気分になれました。

以前の記事に書いたさりげない会話ってのも実践してみました。はじめに問合せを

頂いてからそのやり取りがひと段落するまで結構な期間があったので、終わった後に

「すいません、お時間が長くかかってしまいまして」という言葉を添えてみました。

別に言う必要がない言葉だったけど、それを言ったら少しでも長く話せるかなーって

ちょっと思ったので言ってみました。少しだけ長くなったその女性とのやり取りを

自分は楽しむことができました。大したこと話してないけど、こんなちょっとした

言葉ですら自分は省いてすぐにコミュニケーションを終わらせてしまう癖があったので

自分からしたらちょっとした進歩かなと思います。またこれから若い女性と話す機会が

あればさりげない一言を加えてコミュニケーションを取ってみたいと思います。

では今日はこれぐらいで。