さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

女性へのアプローチについて

こんばんは、さとる600です。今日は女性へのアプローチのことについて

考えてみたいと思います。普段プライベートで会って遊んだりできる女友達とか

いないって人多いんじゃないかなと思います。自分もそのうちの一人です。

でも、生活してたら何気ないところで若い女性と接する機会って結構多いなと

ふと思いました。買い物に行けば若い女性がレジ打ってたり、飲食店とかももちろん

店員で若い女性が多いですし最近ではガソリンスタンドでも若い女性がよく働いて

いますね。仕事をする中でもお客さんで若い女性と接したりと、考えてみたら意外と

接する機会が多いんです。もちろんプライベートで遊びに行けるかって言ったら

難しい話ですが。店員の子にグイグイ言い寄って惹かれたり嫌われたらもうそのお店に

行きづらくなりますよね。でも、やりようによってはコミュニケーションが取れる

ようにもなるのではないかと最近思いました。最近というか昨日です(笑)

ちょっかいをかけるような会話じゃなくて何気ない話題を振ったり、さりげない感じを

出せば相手も悪い反応をしないんじゃないかと思いました。その何気ないとかさりげな

いっていうのが難しいのかもしれませんが、自分の中ではちょっと頭に浮かびつつあり

ます。天候がこんな状況だから大変じゃないかとか、周辺に気になるものがあったらそ

れについて聞いてみたりとか、色々あると思います。去年ラーメン屋に行った際に

そのお店独自のメニューがあり、食べたらぜひ感想をお聞かせ下さいって書いてあった

ので自分が食べて思ったことを店員の女性に話したらいい感じで会話ができたという

出来事がありました。あれは自分の中では良いコミュニケーションの事例なのかなと

思います。そのお店のことだったり、気になったこととかを何気なく聞いてみる、

これを実践してみようかなとちょっと考えています。また何か女性とのコミュニケーシ

ョンで良い事例があれば記事で書いてみたいと思います。

こうやってアプローチの仕方だったりを自分で考えて記事に書いていくのって意外と

面白いし自分のためになるかもしれません。これからもどうすれば?ということを

ちょっとずつ考えていきたいと思います。では今日はこれぐらいで。