さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

バレンタイン

こんにちは、さとる600です。もうすぐバレンタインですね。

恋人がいなくてもチョコはもらえる、だけど本命チョコはもらえません。

もう何年も本命チョコなんてもらってないな。思い返してみると大学の時から

本命チョコというものをもらっていません。チョコは大好きですけどバレンタインで

チョコ欲しいかっていったらそんなに欲しいとは思いません。お返しするかどうかとか

気も使っちゃいますしね。つ、強がってなんかないですよ。。本当にそう思って

いますから。バレンタインを意識するのって学生の時までなのかな?社会人になって

からはあんまり意識したことはありません。クリスマス前みたいに憂鬱になることも

ないですしね。ただ、チョコもらえた?なんて聞かれる、うっさいわボケ!と返したく

なります。実際はそんなキツい返しはしませんよ(^^;)子供とかがいてお父さんのために

手作りで作ったとかやってもらったらめっちゃ嬉しいんでしょうけどね。ま、そんな

ことも縁遠い話です。

バレンタインといえば今の会社に入社したのが去年のバレンタインの日だったので、

もうすぐ入社して1年が経過します。そういった意味ではおめでたいのかもしれませ

ん。今の会社、前やってた仕事とは全く違う内容なので入ってすぐ本気でやめそうに

なった時期がありました。入社したころ居た部署の上司に辞めたいですと伝えたとこ

ろ、社長がせっかく縁があって入社してもらったし、人材がもったいないから

営業部に来ないか?という話を持ち掛けられて自分は今営業部にいます。

あのまま無職にならなくて良かったなという思いと、営業部に移ってから今の仕事を

見ると結構面白みがあって、もっと今の仕事のことを勉強していきたいなという意欲も

湧いています。あと、営業部は本社にあるのですが、自宅から徒歩10分ぐらいで

着くのでその点もかなり良い点です(笑)去年は全く違う業種に移ったのもあってか

全然仕事で会社に貢献できた気がしなくて悔しい思いもあったので、今年はしっかりと

仕事を覚えていって会社に貢献したいなと思っています。プライベートも仕事も

去年できなかったことを今年はしっかりとやり遂げる1年にしたいと思っています。

それでは今日はこれぐらいにしておきます。ちゃんちゃん。