さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

25になる年に

もう10年以上昔の話だが、オレが25歳になる年、その年は社会人3年目で前から

やりたかったダンスを趣味で始めた年だった。行きつけの服屋さんの店長に前からダン

スをしたいという話をしていたところ、昔店長が子供をダンスのレッスンに通わせてい

たスタジオの先生がダンスチームをやっているから紹介をしてくれることとなった。

そのチームに参加してしばらくダンスの練習に通っていたところ、若い女の子が

ダンスを体験してみたいということで練習に来ていた。その子は同じ中国地方の山口出

身で、高校時代は陸上競技をしていたということで共通点が2つあり、その日に少し仲

良くなることができた。それからチームでダンスのショーケースに出演するからクラ

ブに見に行ったらその子も来ていて、ダンスのショーケースが終わった後にみんなで

打ち上げをしている時にその子といっぱい話すことができた。

可愛くてボブぐらいの髪の長さが似合ってて地元の方言を使うその子のことをすぐに

気になりだした。社会人になって距離が近くなるような出会いが全然なかったからなお

さら、すぐに気になりだしたのは当然のことだったのかもしれない。

ある日友達と遊んで酒を飲んでいる時に友達は車だったのでその女の子がバイトして

いるバーに行ってみようということになって行ってみた。その子はいた。店が終わる

少し前に入ったのでちょっとだけ酒を飲んで店が閉まることになったが、女の子に

友達が送ってくれるよと伝えると車で送ってあげることになった。車の中では自分は

酔っぱらっていたけどわりと良い感じに女の子と話してたんだ。女の子を送った後に

自分も友達に送ってもらって帰る途中に女の子にまた遊ぼうとLINEをすると、女の子か

ら衝撃の内容のメッセージが届いた。「実はもうすぐ大阪に引っ越しをするの」…

急に胸が苦しくなってそのあとどんなやりとりをしたか覚えてないけど後日、引っ越し

をする前に1回飲みに行こうとメッセージを送った。はじめは軽めのOKをもらったけど

2人で飲みに行くとか日程のやりとりの下手くそさが出てしまい、結局飲みに行くこと

ができなかった。

後日、女の子のFacebookを見てみると彼氏と思わしき人物と遊んでいる写真がアップ

されており、そもそも彼氏がいたのではじめから脈はなかったという事実がつきつけら

れた。これが自分の社会人になってはじめての恋だった。思えばそこから出会った女の

子の中であの子が1番良かったなって今でも思う。これから先あの子を越えられるよう

な女性と出会えるのか、それはこれからの自分次第なのであろう。