さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

理想が高いをやめられない

恐らく俺は理想が高い。良くないとわかっちゃいるけど理想が高い。

これは今後も変わらないのかもしれない。これがなかったらもうちょっと

女性経験が多かったかもしれない。でも仕方ない、高めの理想の女性しか

好きにならないんだもん。自分の身の丈を考えろとかも言われてきた。

理想の女性と付き合って結婚、なんて夢のまた夢かもしれないが

俺はこれからも理想を追い続けるのだろう。そうなるためには運任せでも

なんでもなく、自分のスペックを上げる以外に方法はないのだろう。

自分のスペックを上げるとはなんなのか、単純に体を鍛えて良い体になる

ことは一つのスペックを上げる手段であろう。ただ、体だけ鍛えていても

コミュニケーション能力や女性をエスコートする力、お金を稼ぐ力がないと

魅力的とは言えないだろう。自分は今まで体だけは鍛えてきていたので

そこら辺の男性よりは良い体をしているという自信はある。だが、上記でも

述べたようにコミュニケーション能力、エスコート能力、お金を稼ぐ力については

磨くことを怠っていた。35にもなって情けない限りだ。だが、もうネガティブな

ことは考えに考えたし、これから先もネガティブなことを考える意味はないので

自分を上げていくしかない。だからブログも始めた。恋愛経験の少ない男がこれから先

どのようにして成長して女性と関係を持っていけるか、よくなっていく様を発信して

いきたいという気持ちがあったからだ。同じように恋愛経験が少ない男性に共感を

持ってもらいたいし、勇気を与えたいのだ。思ったことをブログに書いていくことで

自分が行動をするきっかけになるかもしれない。以前書いたナンパのこともそうだ。

1日1回だけでも声をかけてみる、それを何回かやれば慣れていってトーク術も

身について、成功することもあるかもしれない。段々と壁を壊していけばいい。

ナンパ以外にも恋愛に対して前に進めそうなことがあれば思いつけばやっていきたい。

とりあえず、1回街で1人でも女性に声をかけてみようかなあ。1人だけ声をかけて

相手にされなくても1つの前進だと俺は思う。だって今までナンパなんてやったこと

ないしね。相手にされなくて街に居づらくなったらさっさと帰ったらいいしね。

なんかもうナンパをやってみるような流れになっているけれど、いつからやるかは

わからない。まあでも近いうちにやってみる流れになるかもね。もしやることに

なったらまたここで書いていきたい。じゃあ今日はここまで。おやすみなさい。