さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

ネットが繫がらなかった、、ので昨晩は完全オフ

こんばんは、さとる600です。タイトルにある通り、原因不明のネットが

繫がらない状況と少しの気だるさもあってちょっとだけ休んでおりました。

最近は日頃の生活で色々な日課を自分に課していますが、昨日仕事がなかなか

はかどらなかったのでモヤモヤして日課をこなすのが辛いなと思い、ほぼ全ての

日課をお休みしてしてみました。仕事のこととか日課のこととか昨晩はできる限り

考えずにアニメを見たりしてダラダラと過ごしたのですが、たまにはそうやって

完全に休むのはありだなと思いました。昨日しっかりと休んだおかげか今日は朝から

頭が冴えてうまく進むのか心配だった仕事をしっかりと進めることができました。

息詰まったらできるだけ悩んでいることを考えずに休むのは大いにありですね。

これからはそうやってたまに完全オフな日も入れてみようかと思います。

あと、今日の仕事の中でネットに載せる会社の簡単な紹介文を300文字前後で

作って上司に提出するというのがあったのですが、ここ1ヶ月ぐらいブログをやって

いるおかげか300文字とか楽勝じゃんという気分になって短時間で作って提出する

ことができました。こういう想像してなかったところでブログをやっている効果が出て

くるとやっている意味はあるのかなとちょっと嬉しくなって今夜はちゃんと記事を

書くぞというモチベーションにもなりました。ブログでは自分が思っていることを

記事にしていますが、何かのお題を基に文章を書くということもやっておくと

さらに仕事に役に立つのではないのかなと思ったりもしました。恋愛のことがメインで

記事を書いておりますが、たまには全く関係のないお題を基に記事を書いてみようかと

思います。というわけで今日はこれぐらいにしておこうと思います。それでは。