さとる600。の「さとログ」

目標達成・自己成長がしたい人へ向けたブログ→ 副業、趣味、読書、登山、ダイエット

シングルマザー

今から3年半前、今とは違う職場にちょうど入社したころだった。

その会社は内勤で電話営業がメインの業務だったので女性が多い職場だった。

たまたま同性代ぐらいのメンツが多く、徐々に色々な人と仲良くなっていった。

その中に1人、1歳年下のシングルマザーがいた。今まで付き合った女性は

みんな年下で、しかも1個下の女性とは昔から仲良くなりやすかった。

案の定、そのシングルマザーとは入社して半年ぐらいで仲良くなり、

他の同僚も含めて一緒に飲みに行くような間柄となった。

その子は結構顔が整っていて、いわゆる可愛い部類の子ではあった。

ただ、性格が男勝りというか、品がないというか、あまり男性ウケのいい性格では

なかったと思われる。まあそんなだから逆に仲は良くなりやすかったかな。

入社して2年目にその子の妹が海外から旦那と一緒に日本に帰ってきて、

その旦那と自分が仲良くなったのでそのシングルマザーと関わることも必然的に

多くなった。その会社での2年目は今でも色々な思い出が残っている。

夜な夜なシングルマザーの家の屋上でその妹の旦那含め3人で語り合ったり、

旦那が海外に帰る時にはみんなで空港まで行って見送ったり。タコパしたり

鍋パしたり居酒屋行きまくったり、プロレスを観に行ったり、いろんな思い出が

残っている。自分自身、昔から年下の女性とばかり付き合ってきたので必然的に

意識してしまっていたと思う。ただ、そういった気持ちは特に相手に伝えたりは

しなかった。向こうが自分のことをどう思っていたのかはわからない。そもそも

男として見られていたのかどうか。自分も意識はしていたけど好きという気持ち

なのかはよくわからなかった。ただ、常に気にかけてはいたと思う。

その会社を辞めてもうそろそろ1年が経つがあの子は元気にしているのだろうか。

会おうと思えばすぐに会えると思うけど、会社を辞める前にちょっとギクシャク

したところがあったので辞めてから1回も会っていない。ただ、元気にしているのか、

ちょっと話したいなとか、そういった気持ちはある。また会うのかどうかわからない

けど、会ったなら自分が辞めた後のことやその後どのように日々を送っていたのか

語りあいたいなあ。。